・「社員にやってもらおう」、社員が離れてしまった
従業員の顔や心にすり寄っていたので、成果はでなかった。
イライラすることで、社員が社長の顔色をうかがうようになっては
仕事にならない。イライラしないことが社長の役割。
・自分と自社について 誰よりも、オリーブを知っている。
オリーブの価値を伝えることができれば自分の途中でもよい。
財務やモチベーションを上げることが社長の仕事ではない。
・正しい悩みをして、正しい努力をする。
会社が潰れるかもしれないと悩んでもしかたがない、
正しい努力で自分ができることをやること。
日本オリーブ株式会社
https://www.nippon-olive.co.jp/
PLINI OLIVA
https://www.plini-oliva.jp/
▶アシスト2代目(株式会社高橋)
後継者・後継社長の方
http://asisst-2daime.com/
▶事業承継コーチング協会
士業・コンサル・FPの方
https://www.jsc-kyokai.com/