小阪が「とてつもない体験」とお話ししているのは、

4/26に横浜の「MARK IS みなとみらい」にオープンした
最新鋭・世界初の音響設備を備えた映画館
「ローソン・ユナイテッドシネマ STYLE-S みなとみらい」で、

「スター・ウォーズ」のエピソード1から9までが一挙特別上映された件です。

チケットは大変な争奪戦で、受付開始3分後には1800人待ちの表示が出るほどでした。

そもそも今年のゴールデンウィーク、横浜のみなとみらいは、
「STAR WARS DAY YOKOHAMA MINATOMIRAI 2024」
(内容はこちらから
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000284.000043503.html )

古くからスター・ウォーズファンの小阪ですが、
今回の体験をどのように捉えているのか?

ご自身に置き換えて取り入れるヒントとなるようお話ししておりますので、
どうぞ今回も楽しんでお聴きいただきお役立て下さい。

(配信日2024/06/13 収録時間00:14:25)


前回、人との距離を縮めるお話しをしましたが、
今回は、御代田さんからのご質問を受け、

小阪が苦手なタイプについてお話しいたします。

「あの人は嫌い」という発言は聞いたことがない小阪ですが、
苦手なタイプはあるようです。

さて、どんなタイプ?
そして大事だと思うことは?

どうぞ今回も楽しんでいただきお役立て下さい。

(配信日2024/05/30 収録時間00:11:39)


「好かれたい」「人脈を作りたい」
「愛されたい」「コミュニケーションを深めたい」
だけど、どうしたら、
何を話したら人との距離が縮むのか?

少なくないお悩みと思います。

小阪は様々な分野・年齢・立場の方と
交流させていただいておりますが、
そういうことをあまり考えたとことがありません。

何故なのか?どうしているのか?

本人は極意と思っていない、
自然体の極意があるようです。

どうぞ今回も楽しんでいただきお役立て下さい。

(配信日2024/05/16 収録時間00:13:49)


今回はお試し番外編の2回目。
YouTube『小阪裕司の商売道場』動画の音声版です。

「成功する社長の特徴」をお話ししています。

YouTube版のご視聴はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=tSrNqqLjd9I

YouTube『小阪裕司の「商売道場」』は、

あなたの商売力・ビジネス力を高め、
「しんどい毎日」を「ワクワクする愉しい毎日」に変えていただくためのチャンネルです。

YouTubeのチャンネル登録もぜひお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCtH73krTrRqmEKabaq4UPug?sub_confirmation=1

(配信日2024/05/09 収録時間00:14:26)


番組内でご紹介している各媒体の
視聴・購読はこちらから。

YouTube「小阪裕司の商売道場」

Podcast「小阪裕司の商売の極意と人間の科学」
Apple Podcast
Spotify
Amazon Music

KRYラジオ KRY Morning Up
モーニングクローズアップ
「小阪裕司のわくわくマーケティング」
https://www.youtube.com/playlist?list=PL2IDBjly9rdKgv-qbk6qw3z8EPTEjf86V

メルマガ(連載コラム)「小阪裕司の知恵のMix Juice」
https://kosakayuji.com/mailmagazine.php

連載:月刊ビジネスサミット「売上向上ゼミナール」
https://www.fujisan.co.jp/product/1281679683/

連載:石材工業新聞
https://nskonline.jp/

コラム連載:USEN開業支援サイト「canaeru(カナエル)」
https://canaeru.usen.com/diy/p1208/

コラム連載:株式会社チームエル CaSS会員制サービス
小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
https://cass.team-l.co.jp/column/kosaka.php

小阪裕司著書(日本国内出版のみ)
https://kosakayuji.com/books.php

(配信日2024/05/02 収録時間00:13:11)


今回はお試し番外編。
YouTube『小阪裕司の商売道場』動画の音声版です。

タイトルと裏腹に、
<成功する会社・お店が捨てているもの>のお話をしています。

YouTube版のご視聴はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=9J63zJrvv4o&t=47s

YouTube『小阪裕司の「商売道場」』は、

あなたの商売力・ビジネス力を高め、
「しんどい毎日」を「ワクワクする愉しい毎日」に変えていただくためのチャンネルです。

YouTubeのチャンネル登録もぜひお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCtH73krTrRqmEKabaq4UPug?sub_confirmation=1

(配信日2024/04/25 収録時間00:11:41)


★「農林水産大臣賞最優秀賞店の商売の方法がわかるセミナー」
5/1にライブ配信・無料です。詳細・お申込みは、
 コサカユウジドットコム https://kosakayuji.com/ から ★

「ワクワク系マーケティング実践会」は、
2000年から24年続く、
ワクワク系(感性科学)マーケティングを学び・実践する経営者の会です。

全都道府県と海外、個人事業主から上場企業まで、
さまざまな業種・規模の、千数百社の会員さんがいらっしゃいます。

この実践会を中心とするワクワク系マーケティングの実践者
および、たくさんの会社が成果を出す、
そのワクワク系マーケティングというメソッドそのものは、

経済産業省や金融庁からも注目を受け、
全国に広げる事業に経済産業省の認定がおりています。

また、東京都の板橋区・北区・新宿区等は、
区の財政予算を組んで、区内の事業者の取り組みを支援する事業を開催するなど、
公的な定評があります。

その中で、長い会員さんの一社が、
国の権威ある機関の歴史ある表彰制度で、
「農林水産大臣賞(最優秀賞)」受賞されました。

(視察などが押し寄せ大変ご迷惑となりますので、
 店名および検索できそうなワードは避けております。)

どんな店なのか?
どういうポイントが評価されたのか?
小阪がお話しいたします。

番組内でお話ししております、5/1の無料ライブセミナー。
詳細・お申込みは
コサカユウジドットコム https://kosakayuji.com/ からどうぞ。

(配信日2024/04/17 収録時間00:14:01)


・・・・・・・・・
番組で取り上げる良い事例のほとんどは、会員の実例です。
小阪裕司主宰「ワクワク系マーケティング実践会」
ご入会は「ワクワクケイドットコム」より。
https://wakuwakukei.com/
・・・・・・・・・

前回(第249回)から続きのお話しです。
まだ、前回をお聴きでない方は、
どうぞ先に、第249回をお聴き下さい。

「ゴジラ -1.0」のアカデミー賞受賞からのお話です。

・蓄積は葛藤
・葛藤は脳の栄養
・ストレスは健康度を上げる
などなどお話しいたしておりますが、

ゴジラとどう繋がってるのか?
そもそも、どういう意味なのか?
ビジネスにどう活きるのか?

人間の科学的な視点と、商いの現場の視点、
そして「ゴジラ-1.0」からお話しいたします。

科学・商売・エンタメから語る、
いつにも増して小阪独自の本番組らしい今回。

どうぞ楽しんでお聴きいただきお役立て下さい。

(配信日2024/04/04、収録時間00:15:23)


・・・・・・・・・
番組で取り上げる良い事例のほとんどは、会員の実例です。
小阪裕司主宰「ワクワク系マーケティング実践会」
ご入会は「ワクワクケイドットコム」より。
https://wakuwakukei.com/
・・・・・・・・・

尊敬する人は?「円谷英二!」
将来何になりたい?「映画監督!」
好きな映画は?「ゴジラ!」
という少年だった小阪裕司。

「ゴジラ -1.0」が、
邦画・アジア映画史上初の
アカデミー賞の視覚効果賞を受賞!
という、歴史的事件で語らないわけがありません。

「良かった!」「嬉しい!」だけで終わるわけはなく、
ちゃんと学びをお話しいたしますので、

どうぞ今回も楽しんでお聴きいただきお役立て下さい。

(配信日2024/03/21、収録時間00:14:56)


いつもお世話になっている
収録スタジオのエンジニアさんからの質問。

「この人じゃないとダメだ。
替えがきかない人だ。
という人財になるには、どうしたらいいんですか?」

深い質問ですねえ、
どうしてそれを訊きたかったのかも気になりますが。

さて、その問いに小阪は何と応えたのでしょうか?

どうぞ今回も楽しんでお聴きいただきお役立て下さい。

(配信日2023/07/13、収録時間00:12:19)

あなたもご参加いただけます。
「ワクワク系マーケティング実践会」
詳細・お申込みは「コサカユウジドットコム」より。
https://kosakayuji.com/wakuwaku/