事業承継する会社は歴史があり、その歴史を活用することが、会社の強みになります。
ただし、その歴史的な強みの活用方法を時代ごとにアップデートしなければなりません。
これまで、成果を出せていた方法から、新しい方法に。
そこで必要なことがデザインマネジメント的思考です。
これまでのやり方を全く違う方法で考え、新しいアプローチが望まれます。
しかし、人間は一旦慣れてしまった思考法を独力で変えるのは難しいです。
新しい思考は新しい思考法を学ぶことが効果的です。
さらに、社内ではなく、違う環境で考えることも効果を高めます。
経営合宿に参加して、後継者・後継社長に必要な「経営者脳」を学べる内容です。
ぜひお聞き下さい。
▶アシスト2代目(株式会社高橋)
後継者・後継社長の方
http://asisst-2daime.com/
▶事業承継コーチング協会
士業・コンサル・FPの方
https://www.jsc-kyokai.com/