ポイント1 自社の顧客について
入社前にイメージしていた以上に小さい会社が顧客だった
顧客が小さくて、仕事に面白みがないと感じたが、
顧客の手堅い経営を目の当たりにしたこと。
ポイント2 会社の仕組みを俯瞰的に分かった
ISO登録や新規事業を経験することで
会社の仕組みが分かった。
後継社長にとって、会社全体が詳しくわかったことで
社長になる前に経営経験を積めたこと。
ポイント3 後継者時代には、失敗しても様々な経験をする
もし、後継者時代が20年あると分かっていたら、
仕事だけでなく、プライベートでもいろいろ経験してみると
人間力が高まり、会社にプラスになったこと。
株式会社 三王 http://san-oh-web.co.jp/
▶アシスト2代目(株式会社高橋)
後継者・後継社長の方
http://asisst-2daime.com/
▶事業承継コーチング協会
士業・コンサル・FPの方
https://www.jsc-kyokai.com/