事業承継には専用のマーケティングがあります。
後継者として重要なことは既存事業のマーケティングと新事業のマーケティングを分けて考えることです。
既存事業のマーケティングは深めて長く続くマーケティング。
新事業のマーケティングは小さくても尖ったマーケティング。
この違いをお伝えします。
事業承継に直面する企業は今後10年で約4割。そして、準備を怠れば、あの有名企業のように、業績低下、人材流出、資金不足など、会社の存立が危うくなります。そうならないために「失敗しない事業承継」と2代目社長が成功する「後継社長専用の経営法」を知っておくことが重要です。
この番組では「事業承継コンサルタント」高橋秀仁が、
自らも事業承継で苦労した経験と、中小企業診断士の正しい理論と
会社を経営している現役社長としての実践を通じて、
2代目3代目社長の応援ために、事業承継を先に経験した先輩経営者から
事業承継の秘訣をインタビューし、その極意を経営コンサルタントして、
誰でも活用できる方法として解説しています。
これから、事業承継を控える方、事業承継後の経営に悩んでいる方におすすめです。
事業承継コンサルタント「アシスト2代目」
http://asisst-2daime.com/
日本事業承継コーチング協会
https://www.jsc-kyokai.com/
事業承継には専用のマーケティングがあります。
後継者として重要なことは既存事業のマーケティングと新事業のマーケティングを分けて考えることです。
既存事業のマーケティングは深めて長く続くマーケティング。
新事業のマーケティングは小さくても尖ったマーケティング。
この違いをお伝えします。